2012年5月3日木曜日

龍野真悟さんに学ぶ「風水と八卦鏡」その6

龍野真悟さんに学ぶ「風水と八卦鏡」その6


古代中国より、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決めるために使われてきた
気の流れを物の位置で制御する思想「風水」。
その風水の中で鏡はどのような意味をもち使われてきたのか。
風水の鏡について龍野真悟が紹介します。


~代表的なサツについて3~

●他の建物の角が玄関や入り口に向かっている時

稜角サツです。
その角度が鋭い時は尖刃サツともいいます。
凸面八卦鏡や獅子牌での対応が最も効果的です。
水晶ポイントを一対相手の建物に向けて埋めて下さい。
アメシストの水晶洞を玄関に飾ってもよいです。
高価ですが効果はあると龍野真悟は考えます



●白虎の側=家の右で工事や取り壊しがある時

白虎サツです。
水晶ポイントを工事の規模に合わせて2~5本使用してください。
クラスターと併用するとさらに効果的です。
麒麟の置物を置いても構いません。
継続したトラブルには龍亀の置物でも対処できます。



●大きな建物が二つ前に並んでいる時

槍サツや稜角サツより強い天斬サツです。
水晶ポイントやクラスターを使用してください。




龍野真悟 開運 龍野真悟 風水 龍野真悟 金運 龍野真悟 占い 龍野真悟 手相 龍野真悟 おみくじ 龍野真悟 財布 龍野真悟 恋愛 龍野真悟 仕事 龍野真悟オーラ 龍野真悟パワー 龍野真悟スポット 龍野真悟ストーン 龍野真悟 神社 龍野真悟 宗教 龍野真悟 ブログ 龍野真悟 画像

0 件のコメント:

コメントを投稿